原因は何だと思いますか?
この下にある答えにきっとビックリするはずです。

お客さまが通い続けてくれない原因の第1位をあなたはご存知ですか?

私の治療院では、1週間に数回ソーシャルメディアを使ってメッセージを送ることで、 お客さまから信頼してもらえるようになっていきました。そして、一部の方たちからは”ファン”だと言ってもらえるようにもなりました。

つまり、それがブランディングです。「上田先生の言うことなら間違いないだろう」「あのお店がオススメするものなら1回買ってみようかな」と思ってもらえるのです。

初回の施術時にいきなり強引にリピートさせてはいけません。これは人間関係と同じですよね?初めてあった人と、昔からの親友。 例え同じ話をしたとしても、どちらの話を信じるかと言えば…火を見るより明らかでしょう。

これは、1回2回と続けて通って頂けているお客さまにもソーシャルメディアは大きな力を発揮します。あなたも知っている通り、続けて通って頂けるかどうかは、売上げと利益に大きなインパクトをもたらします。リピートしてもらわない限り、顧客獲得コストを回収しきれず、赤字になってしまうことも多々あります。

そこで、1回いらして頂い方に対して、ソーシャルメディアを使ってうまくフォローしていくのです。

そうすると、さらに安心感や信頼感を感じてもらうことができるので、2回3回…10回と通って頂くことができるというわけです。

そして何よりも、1度いらして頂いたお客さまに何もコンタクトを取らないと、お客さまはあなたのことを忘れてしまいます。

「え、そんなことないでしょ」と思われるかのしれませんが、続けて通っていただけない1番の原因は「あなたのことをお客さまが忘れてしまった」ということは知っておいた方がいいですよね。

治療院がソーシャルメディアを始めた方がいい5つの理由

理由1.影響力の強いメディアを持てる

メディアとはお客さまにメッセージを届ける方法、媒体のことを言います。一般的には広告とは”出すもの”であり、すでに存在しているメディアをどう使おうかと考えがちです。

ですが、これではメディアを、他人にコントロールされているのと同じことになってしまいます。

だからこそ、私たちは自分たちでメディアを持たなければなりません。メディアをきちんと作って影響力を高めていくことが、これからの治療院には重要なこととなるのです。

あなたはメディアを持つことによって得られるメリットが何だかわかりますか?

それは、既存客とのつながりに他なりません。既存客とメディアを使って定期的にコミュニケーションをとって強いパイプで繋がっていれば、例え、急なキャンセルが出たとしても、こちらからメディアを通じて連絡すれば一瞬で予約を埋めることだってできるわけです

理由2.積み上げ式に売上げが安定する

あなたは、フロー型のビジネスとストック型のビジネスという言葉をご存知でしょうか?フロー型というのは、流れていってしまう売上げのこと。

例えば、今月のあなたの治療院の売上げが300万円あったとしましょう。当然のことですが、この売上げは使ってしまえばなくなってしまいます。これは、500万だろうが、1000万だろうが、使ってしまえばなくなってしまうのです。

一方、ストック型のビジネスは、売上げをもたらしてくれる仕組みのこと。

この仕組を持っていれば、「あ、今月はちょっと売上げが足りないな」と思った時に、メディアを使って情報を発信すれば仕組みが売上げを作ってくれます。

例えば、新しい商品やサービスと作った時に、1人1人に告知をするのは時間と労力がかかりますが、メディアを使えば一気に、しかも、短時間でお知らせをすることができるわけです。

また、すでに新商品、新サービスのことを知っているので、お客さまにいらして頂いたときには、こちらから無理に売り込みをしなくても自然と購入してくれるというわけです

理由3.ザイオンス効果で売上げが上がる

美容室に通っているうちに、なぜかその美容師さんととても仲良くなってしまった。なんて経験はありませんか?美容室に通う時だけの付き合いなのに、妙にプライベートな話や個人的な相談なんかもしてしまう。

でも、よく考えてみると、美容師さんと話している時間なんて1時間程度。多くても2時間がいいところでしょう。たとえ、1年間通い続けたとしても約12時間。もちろん、みっちり1時間話しているわけじゃないので、正味な時間はもっと短いでしょう。

それなのに、なぜか仲良くなってしまう。

これは美容師さんが話し上手だからでしょうか?それとも、何か特別な”仕掛け”があるのでしょうか?

いいえ。違います。

実はコミュニケーションというのは、深さよりも回数が重要です。コミュニケーションの回数が多ければ多いほど親近感が増します。これを心理学用語で『ザイオンス効果』と言います。

ある営業成績の高いセールスマンを調べてみると、成績の悪いセールスマンとの違いがわかりました。成績の高いセールスマンは、頻繁にお客さんに会いに行ったり、はがきを送っていたりしていた。

たったこれだけの違いが成績に大きな差を産んでいたのです。

これはソーシャルメディアにも同じことが言えます。まずは、質よりも量を重視してください。毎月1回よりも1週間に1回。1週間に1回よりも、1週間に3回の方が、お客さまはあなたに親近感をいだき、信頼をして頂ける確立がグッとアップします。

理由4.「この人しかいない!」という状態を作れる

インターネットの普及によって、お客さまの選択肢がものすごく増えました。お客さまが悩みを解決したいと思った時に、ネットで検索すれば治療院や治療方法がたくさん出てきます。
例えば、腰痛を例にとっても、整形外科、整骨院、整体、鍼灸、マッサージ、カイロプラクティクなど無数にあります。

この状態は、治療院側にとっても集客しずらいのですが、実は、お客さまにとっても選びにくい状態なんです。というのも、選択肢が多すぎて、何を選んでいいのか分からない。その結果、何も選ばないという選択をしてしまうのです。

そんな時に重要になってくる考えがあります。

それは、『どの治療院、治療法を選ぶのか?』ではなく、『誰の治療を受けるのか』ということです

ソーシャルメディアで治療院の情報や、治療方法などを配信していけば、その情報を受け取った人たちは、あなたのことを一定のレベルで信頼してくれます。実際、私たちの治療院には「Facebookを見ました」とか「インスタグラムの写真を見て」と言っていらっしゃるお客さんが一定の割合でいます。

ソーシャルメディアを配信し続けるとお客さんが「なんだか体の調子が悪い…」と思った時に、「あ、そういえばあそこの治療院がよさそうだ」と思い出してくれたりするわけです。

ソーシャルメディアはこうした環境を作ることに適したコミュニケーションツールでもあるのです。

理由5.ほとんど費用がかからない

こんなに効果があるソーシャルメディアですが、実はコストがほどかからないわけです。あなたもご存知の通り、FacebookもTwitterもインスタグラムもYouTubeもすべて無料で使うことができます。

それに、特にソーシャルメディアを配信するために人手を必要としないですし、特別なスキルも必要ありません

ちょっとしたコツをマスターすれば、記事を1本書くのも数十分でできるようになるので、治療のちょっとした合間に「Facebookに記事をアップする」なんてこともできるようになるわけです。

などなど、メリットをあげたらキリがありません。

というかむしろ、インターネットが使える環境にあるのに、ソーシャルメディアを使って情報を発信しない理由があるでしょうか?お客さまから信頼され、ファンを作り、そして、長期的で安定的な売上げがあがる『メディアブランディング作り』が無料で作れるんですから使わない手はないですよね?

とは言っても…

ブログやFacebook、Twitter…ソーシャルメディアなら何でもいいのか?

「どんなソーシャルメディアでも効果があるのか?」と聞かれれば、その答えは当然『NO』です。実際、ソーシャルメディアを使って情報を配信している人の中には、こんな辛い思いをしている方もいるようです。

  • しんどい思いをして記事を書いても、売上げがあがるどころかお客さまからの反応がない…本当に見てくれている人はいるんだろうか…
  • ネタが続かないので定期的に配信できない…本当にこんなネタでお客さまとの信頼関係を築けるのだろうか…
  • 本当にソーシャルメディアで情報を発信し続けて意味があるんだろうか…毎回1時間以上も時間をかけて記事を書いて、時間のムダじゃないだろうか…

このように多くの人がソーシャルメディアを使って情報を配信しようと思っても、こういったことに頭を悩ませ、だんだん配信の回数が減り、最終的には止めてしまう…という人も少なくありません。

反応が取れるソーシャルメディアと反応が取れないソーシャルメディア
いったい何が違うのでしょうか?

ファンが大勢付くブログと、一部の人だけにしか読んでもらえないブログは何が違うのでしょうか?楽しみにされる記事と、迷惑扱いされる記事は何が違うのでしょうか?ブランドになるソーシャルメディアと、単なる趣味程度に終わるソーシャルメディアは何が違うのでしょうか?

お金も人手も新しいスキルも必要なし
今治療院において最も効果的な
ソーシャルメディア

それが…LINE@です!!

実は、私たちの治療院では、楽しみにされるように、ファンが付くように、信頼して頂けるように、私たちが配信する情報はすべてLINE@を使っています。悪い言い方をすると、情報配信することによって、お客さまに感謝されながら信頼関係を構築して、売上げをアップさせているわけです。

LINE@は、長期的なブランドを作り、強固な治療院ビジネスの基盤を作るには、おそらくソーシャルメディアの中で最強だと思います。その証拠に、私たちの治療院ではLINE@を使って、いつもコミュニケーションを取っています。

今回はLINE@ブランディングの方法をゼロからステップバイステップでお伝えします

私に5時間ください。

あなたのサロン・店舗・治療院の『ファン』を増やし『ブランド化』する方法を教えます。

ライバルと差別化したいオーナー・院長のための

LINE@ブランディング構築講座

各会場限定10名さまのみ

■福岡開催:12月07日(木)
第一部:12時~17時 第二部:18時~20時30分
■大阪開催:12月11日(月)
第一部:12時~17時 第二部:18時~20時30分
■大阪開催:12月21日(木)
第一部:12時~17時 第二部:18時~20時30分
■横浜開催:12月24日(日)
第一部:11時~16時 第二部:16時30分~18時30分
■福岡開催:01月08日(月)
第一部:12時~17時 第二部:17時30分~19時30分
■横浜開催:01月16日(火)
第一部:12時~17時 第二部:18時~20時30分
◎講師:上田隆勇

では、今回のLINE@講座では何が学べるのか?
LINE@講座は3つのセッションで構成されています

それでは、今回のLINE@ブランディング講座では、いったいどんなことが学べるのでしょうか?その一部をご紹介すると…

セッション1:LINE@を始める前にやるべきこと

まず、LINE@を始める前にやるべきこをお伝えします。それは、マインドセットです。LINE@というと、どうしてもテクニックの方に目が行きがちですが、実は、マインドセットが7割から8割をしめているのです。

逆のい方をすると、このマインドセットが整っていないためネタ切れを起こしてしまったり、途中で投げ出してしまったりするわけです。

  • ブログとLINE@の違いを知って、より効果的なLINE@を送る方法(一度、この基本的な違いを知れば、LINE@を送ることが楽しくなり、素早く送ることできるでしょう)
  • なぜ、あるLINE@は毎回楽しみにされているのに、あるLINE@はブロックされてしまうのか?ブロックされるのを防ぐたった1つの方法
  • LINE@で絶対にやってはいけないこと。これをやると、お客さまはあなたとの”つながり”を感じなくなり、あなたから離れていってしまうでしょう…
  • 最近LINE@の反応が落ちてきている?だとしたら、あなたの気がつかないうちに、こんなことをしていませんか?せっかく築いたお客さまとの信頼関係を台無しにしてしまうたった1つのこと
  • お客さまのためになる情報を配信し続けなけべばなりませんよね?残念。それは間違いです。あなたの身近にあるものと使って、もっと簡単にお客さまとの信頼関係を築く方法があります

セッション2:LINE@のテクニック

マインドセットも重要ですが、実際にLINE@を始めるときには、LINE@の使い方や文章の書き方などを知らないと始められませんよね?

このセッションでは、LINE@では何ができて、何ができいのか?LINE@の画面の構成、ネタの情報源、記事のテンプレートなどについて、実際にご自身のスマホを使って操作をしながら学んで頂きます。

  • なぜ、今LINE@なのか?FacebookやTwitterとは何が違うのか?その違いを知ることによって、LINE@をより効果的に使うことができるようになります
  • LINE@のAtoZ。話を聞くだけじゃ理解できないですよね?そんなあなたのために、実際にLINE@の画面を見ながら、私がLINE@の使い方をゼロから手取り足取りお伝えしましょう
  • 書くことに困った…そんな時は、この誰でも使えるコンテンツのパターンを使って下さい。LINE@の記事を書き続ける限りずっと使える鉄板のパターンとは?
  • ためになる情報を送っているのに、集客やリピート、売上げにつながらない…そんなLINE@には”これ”が足りないのかもしれません。お客さまが思わず行動してしまうたった1つのこと
  • LINE@を書く時間がない。ネタがない。そんな時は、取り急ぎこの文章から始めてみて下さい。ただ、あなたの意見を言うだけで、お客さまは「なるほど」と思わず納得してうなずいてくれるでしょう

セッション3:お客さまとの絆を生み出すLINE@心理学

使い方も書き方もわかった。あなたが次に知りたいことは「どうしたらお客さまとの絆を作り出すことができるのか?」ですよね?

実は、この絆作りが、あなたの治療院をブランド化するキモの部分になります。

どうすれば、お客さまはあなたやあなたの治療院に親近感を持ってくれるのか?何をすればお客さまはつながりを感じてくれるのか?そして、どうすれば信頼関係を築くことができるのか?ということをこのセッションではお伝えします。

  • お客さまとの距離を一気に縮めて、治療院のファンを増やす心理テクニック。ファンが増えれば、あなたの治療院に通い続けてくれるだけでなく、あなたの治療院を紹介してくれ、お客さまがお客さまを連れてくるようになります
  • LINE@ではどこまで情報公開するべきか?お客さまに”これは素晴らしいコンテンツを訓えてもらった”と満足感を与える、ちょっとズルい心理テクニック
  • あなたのパーソナリティをだして、お客さまのとのつながりを強固にするためにやるべき3つのこと
  • お客さまにあなたと色々な体験を共有してもらう秘密のツール。これがあればお客さまと信頼関係を築くのは簡単です
  • どういうテーマで記事を書いたら分からない?だったら、まずはこの鉄板のテーマから1つ選んで書いてみて下さい

さらに参加者限定の特典
LINE@に欠かせない3つのツールをプレゼント!

このLINE@ブランディング構築講座に参加された方には、3つの特別なプレゼントを差し上げます。これらのプレゼントは、学ぶものではなく、使うものです。

どうやって使っていいのか忘れてしまった時…誰にどんな文章を送ったらいいのか迷っている時…送る文章がまったく思い浮かばない時…そんな時にお使い下さい。あなたのことを強力にサポートしてくれるはずです。

特典1.復習用のセミナー動画プレゼント

「自分1人でできるだろうか…」「スタッフに教えることはできるだろうか…」そんな悩みとはこれでオサラバしてください。例えあなたがどんなに機械音痴だとしても、セミナーの模様はすべて録画してお渡しいたしますのでご安心ください。

セミナー動画は後日、専用サイトにアップしますので、いつでもどこでも、インターネットの環境さえあればご覧に頂くことができます。もちろん、受付けさんやスタッフさんに見せてもまったく問題ありません。

治療院全体がLINE@について理解して、同じ方向を向いている。これほど心強いことはないですよね。

特典2.ペルソナ設定シート

ペルソナシートは、「誰に向けて書いたらいいのだろう…」なんて悩んだ時にお使い下さい。結局、なかなか手が進まないのは、誰に向かって書けばいいのかが分かっていないから。

そんな時に、このシートを作成すれば、誰に向かって書いているのかが明確になり、心に響くメッセージ、共感を生むメッセージを書くことができるというわけです。

特典3.LINE@テンプレート

「何を書いたらいいのかまったく思いつかない…」なんてこと、LINE@を続けていけばきっとありますよね?当然、そんなことは私もありますし、私の治療院のスタッフもあります。

でも、諦めるのは早いですよ。

そんな時は、このLINE@テンプレートを使って文章を作ってみて下さい。人間というのは不思議なもので、あんなに進まなかった手が、少し書き始めるとサラサラと書けてしまったりするものです。

頭が真っ白…そんな時にこのテンプレートを使ってください。

「なんでこんな秘密を公開するの?」
「なんか怪しくない??」
なんて思っていませんか?

ご覧に頂いた通り、LINE@はとてもパワフルで効果的な方法です。何度も言うように、ソーシャルメディアを使って強固な『ブランド化』をするのに、LINE@以上に優れた方法はないでしょう。

だからきっとあなたは、「そんな方法なんで公開するの?なんか怪しくない??」なんて思っていますよね?

でもその理由は簡単です。

このようなソーシャルメディアを使って治療院をフランド化する方法を、きちんと教えることができる人がいないからです。もちろん、『LINE@を使って稼ぐノウハウ』を教えている人はたくさんいます。

でも、長期的に治療院を安定させ、治療院のブランドを作りたい、このお手紙を読んでいるあなたにとって、そんな『稼ぐ系のノウハウ』は知りたいようなものじゃないですよね?

だから、こういった長期的に成果の出るコンテンツを教えることができるのは、実際に治療院でLINE@を使って、成果・結果をだしている私たちにしかできないと思ったのが単純な理由です。

それに、このLINE@の秘密を公開したところで、私たちにプラスになることはあっても、マイナスになることはないと思っています。

というのも、きちんとブランディングをして、治療院の売上げを安定させる人が増えれば、それは治療業界の活性化につながりますし、10人に1人くらいは上田塾のコンテンツに興味を持って頂けるのではないかと思っているからです

あなたはこの売上げを
長期的に安定させるスキルに
いくら投資しますか?

LINE@の知識とスキルを身につける1Dayセミナーを、今回はたったの128,000円(税込)で提供します。正直言って、このLINE@のスキルを身につけることであなたが得られるリターンを考えると、安すぎると言ってもいいでしょう。

しかし、今回は第8期上田塾の説明会も兼ねているので、

128,000円 ⇒ 58,000円(税込み)

(ストック型ビジネス戦略セミナーと上田塾説明会参加費を含む)

でご参加することができます。

私に5時間ください。
あなたのサロン・店舗・治療院の『ファン』を増やし『ブランド化』する方法を教えます。

ライバルと差別化したいオーナー・院長のための

LINE@ブランディング構築講座

各会場限定10名さまのみ

■福岡開催:12月07日(木)
第一部:12時~17時 第二部:18時~20時30分
■大阪開催:12月11日(月)
第一部:12時~17時 第二部:18時~20時30分
■大阪開催:12月21日(木)
第一部:12時~17時 第二部:18時~20時30分
■横浜開催:12月24日(日)
第一部:11時~16時 第二部:16時30分~18時30分
■福岡開催:01月08日(月)
第一部:12時~17時 第二部:17時30分~19時30分
■横浜開催:01月16日(火)
第一部:12時~17時 第二部:18時~20時30分
◎講師:上田隆勇

アジェンダ
受付(開始15分前より)
第一部 LINE@リピート率倍増セミナー
休憩(必要な方は軽食をお持ち下さい)
第二部 会員・ストック型ビジネス経営戦略セミナー
上田塾説明会(任意参加)
会場
福岡
12月07日(木)
01月08日(月)
エイムアテイン 博多駅前会議室
住所:福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル5階6階 6A
マップ:https://goo.gl/maps/aFy4NwM3xp72
大阪
12月11日(月)
エビスビル AAホール
住所:大阪市中央区淡路町3-2-9 エビスビル(AAホール本館)
マップ:http://bit.ly/1b3jvLs
大阪
12月21日(木)
JEC日本研修センター 江坂 研修室F
住所:大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂(旧 NF江坂ビル)4F
マップ:http://ur0.pw/HqAF
横浜
12月24日(日)
01月16日(火)
JFACe研修センター
住所:横浜市中区相生町1-18-1 ティーエスケービル9F(旧 相生パークビル)
マップ:http://www.jkaigi.com/

募集終了

募集終了

募集終了

2017年12月24日(日)11時~
横浜セミナーに申し込む

2018年01月08日(月)12時~
福岡セミナーに申し込む

2018年01月16日(火)12時~
横浜セミナーに申し込む

注意!返金保証はありません

このプログラムに返金保証は付けていません。そもそもお客さまに愛されるブランド作りをしたいと思っている人に、返金を求める人はいないでしょう。つまり、「とりあえず参加して、ダメなら返金すればいいや」という方ではなく、真剣にブランディングしたいと思っている方だけに参加者を絞りたいのです。

こういった高額なセミナーに参加する人は、他の参加者との出会いを求めている場合がよくあります。なので、参加者の質を高めるためにも、いい加減な気持ちの人には参加してほしくないのです。

【治療家成功塾】第8期上田塾のプログラム説明会もいたします

随所でお伝えしている通り、今回のセミナー最後に【治療家成功塾】第8期上田塾のご紹介もします。一般の人に先駆けて、【治療家成功塾】第8期上田塾の説明を聞くことができるまたとないチャンスです。

今までのやり方に限界を感じている人にストック型経営戦略の話をすると、目をキラキラさせて、「もっと詳しいことを聞かせてください」と詰め寄ってきます。

今回もすでにストック型経営戦略の可能性を感じ取る嗅覚にすぐれた方にご参加頂けると思いますので、ストック型経営戦略をゼロから実践していく上田塾の紹介を一足先にお伝えします。

もちろん強制ではありませんが、こちらにご興味がある方は、是非、勉強会にご参加ください。

上田塾の日程の詳細はこちらです。

2018年1月~2018年6月まで。原則第4週目に開催

【第1回】1月28日(日)11時~18時
【第2回】2月18日(日)11時~18時
【第3回】3月18日(日)11時~18時
【第4回】4月22日(日)11時~18時
【第5回】5月26(土)・27日(日)11時~18時
【第6回】6月24日(日)11時~18時

※万が一、講義を欠席された場合も、会員サイト上の動画で補講を受けることが可能です。
※会場は全て関内駅(横浜駅から5分、羽田から40分、新幹線新横浜駅から30分以内)一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会研修ルームを予定しております。
※第5回の講義はWeb合宿を予定しております。詳細は追ってご連絡いたします。

※会員・ストック型ビジネス経営戦略セミナー&上田塾説明会からの参加も可能です。その場合は参加費5,400円(税込み)を頂きます。

新規集客に頼り身も心も疲れ切ってしまう道
ブランド化して長期的に安定した店舗を作る道
あなたはどちらの道を選びますか?

治療院の経営には2種類あります。ひとつは新規集客ばかりを追い求めて、ライバルと日々しのぎを削り、肉体的にも精神的にも疲れ果ててしまうフロー型の経営。

もうひとつは、1回来院して頂いたお客さまと信頼関係を作り、5回、10回、1年と長期的におつきあいしながら、安定した売上げをあげ続けるストック型の経営。

フロー型の経営は、今日は何人の新規が来たとか、今日の売上げはいくらだったという短期的な収入にフォーカスします。しかし、これでは一時的に売上げが上がったとしても、長くは続きません。

なぜなら、次から次へとまるで自転車操業の様に、新規のお客さまを集めなければならないので、せっかく来た頂いたお客さまと絆を作ることをしていません。これでは、周りにライバルがいない状態なら一人勝ちすることができますが、ライバルができた瞬間に一貫の終わりです。

一方で、お客さまとの絆と作ることを目的としたフロー型の経営は、長期間、継続的に治療院を安定させて成長させることにフォーカスしています。

つまり、1回のお客さまと10年お付き合いできるように信頼関係を構築するのです。

そして、十分な信頼関係を築くことができれば、お客さまも長く続けて通って頂けますし、お客さまがお客さまを呼ぶという良い循環が周り始めるのです。

もしあなたが、短期的な売上げではなく、長期的、継続的に治療院を安定させたいと思っているのなら、このチャンスを先延ばしにせずにLINE@ブランディング構築講座に参加してください。きっとすぐに「安い投資だった」と気がつくはずです。

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2018年01月08日(月)12時~
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2018年01月16日(火)12時~
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プロフィール

1回のお客さまを10年通わせる
ストック型ビジネス戦略家
柔道整復師 看護師 鍼灸師

上田 隆勇

元救命病棟看護師。西洋医学の限界を感じ、柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の国家資格を取得。これからの保険請求の限界を感じ、保険を扱うものの、自費の治療と美容をメインとした治療院を開業。

しかし、開業当初は集客、リピート対策がわからず、預金通帳残り30万円となり廃業の危機に直面。起死回生の思いで自己投資し、なんとか食いつなぐ。その後、利益のほとんどを経営の勉強に使い、ある時、テクニックではない治療院経営の本質に気づき、わずか半年で売上げが3.4倍となる。

図形その後院を拡大する中でスタッフの離反、多額の借金での窮地にあうが、治療院経営の原点に回帰し、マインドセット(心構え)、ブランディング(メディア戦略)、システム(売上げ倍増)を構築、強化し、年商が倍増。治療家向けの高単価、高収益のセミナーを開催し年商1億円を突破している。現在、台湾、バルセロナ、カリフォルニアで施術家育成プロジェクトも進行中。

国から保険が扱える治療系国家資格者として、医師、歯科医師が扱わない分野の治療ができる私たちは、人に貢献することによって、経済的にも精神的にも豊になれると確信し、治療家の国家資格のすばらしさ、地位向上を得て、年商8000万~1億円、年収2000万円となる人達を作る成功塾を主宰。自費診療メニューの技術教育も行う。

受講生は学んだことをわずか10%実施しただけで、売上げが倍増。3ヶ月で月商が60万円から140万円、80万円が200万円、年商が2000万円から倍増し4000万円になるなど成果を出している。

雑誌TVメディア取材60件以上。著書:4冊出版、ムック本2冊。「よくわかる美容鍼灸」、処女作『小顔になる!「顔ツボ」1分マッサージ』(王様文庫刊)3万5千部超のヒット。『美容鍼灸師が教える 5歳若返る 「顔ツボ」1分マッサージ』(ぶんか社刊) 『3日で実感最強! リンパストレッチ ダイエット』(秀和システム)がある。日本特有の刺激の少ない鍼灸や経絡治療を融合したハリウッドスタイル上田式美容鍼灸R、柔整師、看護師、理学療法士でもできる小顔マッサージ(アキュレッチR)を開発。

延べ3000人以上に指導、認定美容鍼灸師を300人以上養成。導入により接骨院、鍼灸接骨院、鍼灸院、治療院の年商倍増に貢献している。

仲間と共に年商1億円を目指し、ステータスのある治療系国家資格を作りたい方を集めたい。社会的ミッションは、「治療系国家資格の地位を上げる」こと。全国で講演、塾を開催している。

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